「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シェークスピア
a0155408_1344774.jpg

暑い日々が続きますね(´`)
よほど暑さが苦手だったみたいで夏風邪が長引いてます(゜_゜)

ロミオとジュリエットのリハーサルでも輪郭が見えてきています。

「運命」のいたずらに翻弄されるシェークスピアの悲劇の中、私はこのロミオとジュリエットには
ギリシャ悲劇の「宿命」を強く感じます。

a0155408_135564.jpg


大道具は無し・少ないアクティングスペース・照明も仕込みが限られた条件の中、作品の骨組が
浮き上がる舞台に仕上げたいと思っています。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2010-07-28 13:10
『トスカ』オーディション公募
来年より私がエグゼクティブプロデューサーを務めます、八王子市の新ホール(名称はまだ未定)での『トスカ』のトスカ役を広くオーディションする事になりました!

ワークショップや市民講座も取り入れながら、オペラ制作していきます。

歌手の公募もしますが、
スタッフも公募出来ればと考えています。

例えば
オペラのリハーサルでピアノを弾きたい、舞台衣裳を作りたい、舞台のヘアメイクになりたい、等々。

現在、最終調整中で決まり次第随時発表していきますので、興味のある方はどんどん参加して下さい。

まずはタイトルロールの
トスカを公募します。

リンク先
http://www.hachiojibunka.or.jp/tosca.htm

オペラや舞台の仕事は、現場で培われる事が殆どなので、こういったワークショップを経て、スタッフとして働けるようなチャンスを広げました。

新ホールにはこういった前例が無かったので、ここまで来るのに随分と時間がかかりましたが、ここからは時間が足りない位になるだろうな、と予測中(^-^)

一緒に舞台芸術を創っていきましょう!
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2010-07-22 16:35
蜩の音
夏風邪をこじらせて寝込んでしまいましたがピークは去ったようです。

熱のせいか夢うつつ、この夏の夕暮れ時に、蜩の音を聞きながら色んな夢を見ました。

胡蝶の夢のような夢。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2010-07-20 22:12
シティで発見!
ロメジュリの初演をしたという劇場跡が、LONDONのシティで見つかったとニュースが飛び込んできました☆彡。

シティへは去年行き、チャーチルの執務室や聖ポールとその地下墓地などへも行き、
数百年前の事が今の事、というような不思議な感覚を覚えました。

そのシティでロメジュリの劇場発見か、、、来年シティに行った時にはより創意が広がるかな。
a0155408_1514599.jpg

[PR]
by tomomi-nishimoto | 2010-07-18 15:16
狙いすぎました(>_<)
a0155408_1355041.jpg

ストライク狙いすぎました|(-_-)|

ちょっとワンバウンド(>_<)
30年ぶりの忍者キャプテン隊隊長としてはイケてませんでした(@_@;)
始球式前には、林横浜市長も会いに来て下さり、プレッシャー高まりますw(°0°)w
そして小学校の同期生の佐伯選手と感動の再会(*^□^*)
感動の第一声は
『なんで俺の背番号つけへんねん!』
(^o^;
『(王選手を尊敬してたから一番かなっと)、、(^o^;、、佐伯って何番?そうやんな、そうすべきだったよね(>_<)ごめんな(´`)』

彼は子供の頃から“いい男” でしたし、さすが今も“いい男”
もちろん彼はハンサムだけど、そういう表面だけでなく中身のある“いい男”です。久々だったけど、彼がどういう生き方をしてきたか何かすぐ見てすぐわかりました。


彼が高校野球から大学、プロ野球に進んで活躍している姿に随分励まされた事も多かったな。

試合前の忙しい中、リストバンドもわざわざ取りに行ってくれました。

私『これって終わったら返した方がいいの?』
佐伯君『あげる。』

周りを囲むスタッフ達『沈黙シーン(。_。)』
a0155408_1443594.jpg

26番という背番号でなく、佐伯君の存在が大切だったけど、それでも相変わらず気のきかない私でごめんな!(;_;)

試合後は球団関係者はじめ尾花監督とご一緒させて頂きましたが、野球の監督と指揮者って似た部分もあり、色々と感じいりました。
ライブは発見もあり五感を刺激され、自身の仕事にも生かされる事が沢山ありますね。

いい経験をさせて頂きました。m(__)m

佐伯!君はいつも自慢の同級生やで!
a0155408_136483.jpg

(中継ブースにて 右に写ってるのは大魔神佐々木さんの背中!!)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2010-07-17 01:46
湿気が凄すぎ関西( -_-)
東京FM40周年第九in日本武道館、ヴェルディのレクイエム、ロメオとジュリエットの制作が同時進行中ですε=┏( ・_・)┛

土曜日に関西に入りましたが、何という湿気なんでしょう(´`)

この高湿気苦手です( -_-)
リハーサルは高熱気(^-^)
次回のロメジュリリハーサルは26日。まだまだ詰めていく部分は多いけれど、創造を共有できる喜びは何ものにもかえがたい。
a0155408_2211266.jpg

[PR]
by tomomi-nishimoto | 2010-07-13 21:10



指揮者西本智実のオフィシャルブログ。ロシアーヨーロッパー北米ーアジアー南米の順に約30ヶ国でこの道の旅を続けている。趣味はドライブと温泉。和食や和工芸をこよなく愛している。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
BSジャパン『ミステリアスジ..
at 2017-02-12 11:07
明日は高見沢俊彦さんと!
at 2017-02-10 22:07
アメリカで生まれた名曲たち
at 2017-02-04 23:11
ポートピアホールのニューイヤ..
at 2017-01-25 17:52
C.ケネディ大使より
at 2017-01-17 21:41
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧