「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
素晴らしいホールでした
「このホール、いいよね。」とか、そういう会話は内輪でもよくあるのですが、今晩のホールは本当に素晴らしかった。

「甘く、香りがあり、温度を感じさせてくれる、いや、こういう言葉を使うとまた違うような、、とにかく素晴らしいホールだよね。」という会話を楽屋でしました。
私が経験した中で、サンクトペテルブルクのフィルハーモニヤと今晩のコンセルトヘボウはホールに世界があって、なんだろう、、やっぱり言葉にすると変な感じですが、、何というか、、母性の中の子供みたいでした。

ホテルの部屋に戻り、戴いたお花の中の手紙を読みました。
その中に懐かしい家族のような友人からの手紙が!
彼女はサンクトペテルブルクで同じ寮に住んでいたバレリーナで、今はドイツでバレリーナ。
その彼女の彼の両親に手紙を託してくれて、、、ちゃんと届きました。
とてもうれしい。

それにしても便利な世の中になった。
私が留学中には携帯やメールなんかもちろん持っていなかったし、寮生活だったから、電話もFAXも不自由だった。そんな経験を共にした友人との再会は、やはり言葉にできない位うれしい。

こんな再会があるから、旅を続けているような気がする。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-02-28 09:28
アムステルダムより
ベルリンに住んでいた頃は、日本から行く時いつもオランダを経由していましたが、降り立ったのは今回が初めてなんですよ(^-^)

毎度ながら、本番が終わるまでは観光に行く気分ではないので、コンサートが終わった翌日に美術館に行ってみたいと思っています。
何てったって、レンブラント、フェルメール、エッシャー等々、本当に多くの素晴らしい画家を生み出した国ですからね。
この冬の時期の夜霧、朝霧が見えないものを見せてくれるのだろうか、、。

ヤンググローバルリーダーのJaime王子からも嬉しいメッセージを戴きました(≧∀≦)
時差ボケ調整の為に今から少し眠るようにします^_^;
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-02-27 19:58
NZ地震
どうかご無事でありますように、、
大切な刻一刻に何も出来ないのがもどかしい、、
祈るしかない、、
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-02-23 17:25
『音圧』
3日前からロシア国立交響楽団を指揮しています。

懐かしい団員達やスタッフ達との再会もあり感慨無量。
演奏中、何度も音圧で空気が動くのを感じていたのですが、指揮台の後ろで聴いていたスタッフもびっくりしていたようです(^-^)

バスタブに浸かりながらその日の演奏を振り返り、この数日で太くなった首をマッサージ^_^;
ボクサーがする首のポジションの必要性を身を持って納得中(^^;)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-02-12 12:22
朝食
モスクワに居ます。

東京で感染したのか、モスクワ到着し早々から高熱でダウン(>_<)
扁桃腺を取り除く手術している私はあまり高熱は出にくいはずなのに情けない(T_T)

今朝ようやく熱も下がりはじめ、ちゃんと食べないと!と思い朝食レストランへ。

a0155408_20265830.jpg

ロシアの朝食は豪勢です。シャンパンも何本も置いてあるんですよ。

しかし、いかにもロシアらしいものは、

a0155408_20274174.jpg

イクラです。
銀の蓋を開けますとパンケーキがあり、イクラとスメターナというサワークリームと一緒に食べるのですよ(+o+)

みんなお皿にイクラを山盛り取って、しかもサワークリームも山盛りですよ!

和朝食派な私は、そんな光景をいつも感心しながら、眺めているだけなのです。

今回はクレムリン前のリッツカールトンに泊まっていますが、このホテルの露朝食(゚ー^*) の中で一番のお気に入りに出会いました。

a0155408_2032665.jpg

さて何のジュースでしょう?

正解は
青リンゴジュースです(^-^)
程よい甘味と酸味もあり、スッキリしていてかなり美味しかったです。
特に風邪ぎみの方にオススメします^_^;
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-02-10 20:36
オリンパスホール八王子
今日はこの4月から就任する事になりましたオリンパスホール八王子に行ってきました。

a0155408_2125987.jpg

a0155408_2131587.jpg

前回この場所に来ました時はまだ建設途中でしたので、駅直結のロードを歩く人たち、テナントのお店で飲食している、タワーマンションに住まれている方たちが帰宅されている姿を見て、つくづく月日は確実に経っているのだな、としみじみ感じた次第です。

一通りホールを見学した後、スタッフ会議。

これまでも準備していく中で、思いがけず大きな予定が変更になってしまう事もあったけれど、今回のスタッフ達と力を合わせれば、理念は必ず貫けると思っています。
創作の悦びと苦しみ、、私には結果いつも悦びの記憶しか残らない性格のようです(^_^)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-02-02 21:09
何かと
1月がもう終わった事が不思議な気持ち。

昨日は神戸から東京に戻った足そのままで、デジタルハリウッド大学にて、オリンパスホール八王子のオープニングでコラボレーションします映像確認してきました(^_^)

各チームあるいは各自で制作中の映像があまりに興味深く、こういった映像がもし簡単に自分で作れるならきっとハマってしまうだろうな、、と思わせてもらいました(≧∇≦)


a0155408_2015415.jpg

夜はコシノジュンコさん達とお食事会でしたo(*^▽^*)o

再会や出逢いありで、エネルギーが再燃してきました。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-02-01 20:22



指揮者西本智実のオフィシャルブログ。ロシアーヨーロッパー北米ーアジアー南米の順に約30ヶ国でこの道の旅を続けている。趣味はドライブと温泉。和食や和工芸をこよなく愛している。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
恋の狂気
at 2017-02-22 17:04
スタッフより 
at 2017-02-21 10:27
第2回帝国ホテル芸術祭
at 2017-02-20 11:51
BSジャパン『ミステリアスジ..
at 2017-02-12 11:07
明日は高見沢俊彦さんと!
at 2017-02-10 22:07
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧