Top
<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
譜めくり
「スペインの踊り」を指揮していると、譜めくりまでスパニッシュ的になりすぎました(~_~;)。
a0155408_21313446.jpg

[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-09-26 21:32
梅田芸術劇場
梅芸でのコンサートは今日が初めてのわたくしでした。

普段はミュージカルやお芝居が専門な劇場ですから、コンサートホールとはまた違った趣が、、、
特に楽屋(o^o^o)!

a0155408_2054076.jpg


これって家やん!☆彡

長い時などは1ヶ月近くミュージカルやお芝居は同じ劇場でやりますからね。
確か台所には炊飯器まであったかも(^o^;)。


爽やかな秋の空の梅田から名古屋に到着しました彡。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-09-24 20:06
ドキドキ
昨日の台風の嵐が信じられないほどの青空。

子供の頃、‘台風一過’を‘台風一家’と思っていて、台風の規模を、核家族と大家族にあてはめていました(^-^;。

それからすると、昨日の台風の規模は‘台風一族’。

神様、自然災害から日本を守りたまえ!!


今朝、東京駅に到着すると台風の影響で座席が無く、予定より一時間後の新幹線にようやく乗れました。
隣の座席の人は二時間待ったと言ってました。

出発も少し遅れており、この分だとオーケストラのリハーサルにギリギリ間に合うか、、、。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-09-22 10:56
2つの直撃
台風15号上陸で都内も凄いことになってます。

ちょうど会社からの帰宅時の頃ですから心配です。

私は、明日からのリハーサルのために今日中に関西入りの予定でしたが、この台風で明日の当日入りに変更しました。
前日入りの方が色んな意味で安心なのですが、、、

それが実は明日に移動日変更になりホッとした事があったのです(・・;)。

数日前にとてもドンクサイ事があったのです(;-_-+。
クローゼットでゴソゴソしていた時に、ズボンを掛けている棒が眼に直撃してしまったんです(痛)!

不幸中の幸いは白眼部分だったのと、棒が尖っていなかったのが幸いしました。
それでも発熱したり、出血したり、視力もまだ低下中ですし、、、自業自得とはいえ、昨日と今日はさすがに寝込んでしまいました(;-_-+。 ドンクサイ自分が情けない。

包帯していたら、アンドレと言われるのだろうか、、(ρ_-)ノ。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-09-21 18:23
凄いんです!!!
今日は夕方からゲネプロでしたから、八王子の事をもっと知りたくて、行ってきました、皆さんご存知 『うかいさん!』

私のつたない文では表せないないのでこちらをどうぞ☆彡

うかい亭

異空間への空間、タイムスリップへの入り口です☆
自然と造形のボーダーレスの間は、音楽を志す私の理想です。
素晴らしい空間です!
その凄さはぜひ八王子にお越しになりましたら実際体感して下さい。
私が封印していた作曲活動したくなるような空間なんです(^^;


ホールに戻って朝日新聞さんの取材(オンナのイケ麺。友人に教えもらったお店を紹介させてもらいました)。

その後、先日会合させて頂きました“シルクレイズ”の皆さんと再び懇親会があり、様々な
アイデアが生まれ始めつつあります(^^)。

凛とされている皆さんに共通しているのは、足し算アイデアで、あれは無理、これは難しい、ではなく、「こういう事も出来る!」という発想で、希望や活気があり、いい空気が満ち溢れていました(^^)d。 ビリビリ☆彡

あっという間にゲネプロ!
a0155408_2514279.jpg


ダブルキャストなのでゲネプロ二本立てです(^^;

オケも合唱も大変な集中力と労力が必要でしたが、ホールの響きを各々が認識して創ってくれました(;_;)。

そしてバックステージにも最高のスタッフが集結してくれています☆彡
バックステージはまた近日中にご紹介します(^^)v。
ロビーでは、今回上演しますこの作品にちなんだワインで皆さまをお出迎えさせて頂きます。
a0155408_1173167.jpg

[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-09-17 01:48
陣中見舞
レクイエムにも色んな発見があります。

例えば、パッションという言葉は日本語に訳される時、ほとんどの場合“情熱”と訳されますが、文化的にはほとんどの国では“受難”という意味で訳されます。

“パッション”語源は“パスス”というラテン語からなり、聖書の中にある『マタイ受難』や
『ヨハネ受難』を知る人は、その訳し方の難しさに自分の人生を照らし合わせて、、、。

でも一抹のワインもあります(^-^)。

今日のリハーサルに友人達が陣中見舞いしてくれました☆彡

a0155408_2465216.jpg

久々にロンドンから帰国した新立さん、白州さん、クリエイティブ友人達です(^-^)

源流を知る旅は、かけがえのない友人を得る事があります☆彡
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-09-16 00:56
合唱リハーサル
ヴェルディ作曲 ≪レクイエム≫ の 合唱リハーサルのために 初めて昭和音大に行ってきました。

今日は夕焼けがきれいで、空が広かった(^^)。

a0155408_21552131.jpg


今回ご一緒する合唱団は藤原歌劇団の皆さんです。

休憩中のエピソードを面白かったのでご紹介(^O^)/
エレベーターの中でご一緒になった方から、

「(ホールの名前が)なんでタコなんでしょうね?」

「え!? タコ? あっ、 あの、、オクトパスホールではなく、オリンパスホールなんですよ
f(^_^; 」
「あ!あのオリンパスか!!何かおかしいなと思ってました!」

か、かわいいすぎる(^o^;)。
それにしてもホールのプロデューサーとして、皆さんに名前も覚えて頂けるように頑張らないと|(-_-)|。

兵庫県の明石にあるホールならオクトパス(8本足つまりタコ)ホールでもおかしくないな(^.^)。

この言葉、当然オクターブ(8度音程)も関係してるからこの際場所はどこでもいいかな、、
そういえばブダペストにもそんな通り名があったなぁ、、等々考えながら帰路に、、
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-09-13 22:09
当たり!
今日は三重県のFMラジオに携帯電話で生出演しました。

スタジオではBGMで私が指揮している『白鳥の湖』が流れている、たぶん、、。
なぜたぶん?

皆さんもきっと経験がおありかと思うのですが、携帯電話を通してCDからの音ってジャミジャミなんですよね(^o^;)。

だから実は質問して頂いた声も途切れ途切れで、リスナーさんのお薦めご当地グルメが、「伊勢えびうどん?」か「伊勢えび丼?」かあるいは別の「伊勢えび○○」なのか聞き取れていませんでした(-_-;)。しかも、静かに見守るべきスタッフが静かにしすぎたのか、途中咳き込んだり、椅子にぶつかったりと、こちらも生な感じの思わぬ雑音でした(--;)。せっかくお薦めして下さったのに反応が鈍くてごめんなさいねm(__)m。

今晩は夕食の後、買っておいた“ガリガリくん”を食べていたら

当たり!出ました\(^o^)/

a0155408_21295692.jpg

(私の携帯カメラの画質では写らないのか!(;o;))


そういえば今朝見た夢に満月が出てきて何だか気になったので「夢占い辞典」を見てみたら

『良い事があります』って。
ガリガリくんの当たりが、良い事だったのかな(^o^;)。そうだね、良い事でした(^^)v。

今晩は中秋の名月。

皆さんに沢山の良い事がありますように☆彡
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-09-12 21:32
秋の風
大好きな嵐山の景色はまだ夏色だけど、夕刻になると山間からの風がもう秋になったと教えてくれる。

晩秋あたりにまた行きたいな、、、京都。


それに今回気楽なのにとっても素敵なお店に行ってきました(^o^)。

そば・豆腐・甘味処
『柴崎』さん☆彡

お料理が美味しいのはもちろんですが、1階は陶芸、2階は根来漆器、3階は蒔絵と印籠の500余りのコレクションが展示されています。
かつての持ち主の事や、実際使われていた頃を想像したり、どのような道を辿って来て今ここにあるのか、等々と想像しながらその中でゆっくりとお食事が出来るのですよ(^^)。
豊かな時間でした☆彡

清水寺へ向かう五条坂左手にありますよ(^O^)/。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-09-07 17:13
運転☆彡
久々に長距離運転しました。
宝塚~神戸~淡路島~徳島。
ナチュラル集中で頭がすっきり気持ちいい(^^)d。
これから京都に向かいます☆
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2011-09-06 15:02



指揮者西本智実のオフィシャルブログ。ロシアーヨーロッパー北米ーアジアー南米ー中東の順に約30ヶ国でこの道の旅を続けている。趣味はドライブと温泉。和食や和工芸をこよなく愛している。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
カツラ
at 2017-07-23 22:01
ある日
at 2017-07-19 23:05
スタッフより
at 2017-07-16 23:52
ダンテの末裔の伯爵邸へ
at 2017-07-10 10:12
ヴェローナといえば ②
at 2017-07-09 11:45
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧