Top
<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
福井→大阪へ
a0155408_1332487.jpg

昨夜はオーケストラと同じホテルで、朝食も一緒(^^)で出発前にパチリ(^O^)/

今日も本番だから移動中の違うコンサートの譜読みはほどほどに(^^;。

a0155408_13442496.jpg

マーラーが指揮者を務めていたハンガリー国立歌劇場・プラハ国立歌劇場やオーケストラを指揮してこれた事は私の宝です。
マーラーも使った楽屋に入った時は、思わず日本式に手を合わせました(^-^;。
色々思い出しながら、
特急サンダーバードから見る美しい景色。
まだまだ満開の山桜がより一層、山々の息吹きを豊かにしてくれているように感じます。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-04-27 13:45
誕生日を
a0155408_10554924.jpg

mailでも、熊本でも、大分でも祝って頂きありがとうございました(;o;)

宮崎では、カーテンコールの時、オーケストラから
“Happy Birthday To You”をサプライズ演奏してもらい、お客さまにも祝って頂き
ありがとうございました(;o;)

終演後は、北海道から沖縄まで、時間を作ってお祝いしに来て下さり
ありがとうございました(;o;)

40歳になった時、何か仕事においては20歳のような感覚になりましたが、
今年は地球人の社会人の1人として、社会にどういった事で自身を還元できるのか、
という事を考えています。

九州では一足早く進んだ季節の新緑のもみじを見ました。
自然の造形美が心にしみわたる。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-04-25 10:14
「蝶々夫人」合唱オーディション募集
「蝶々夫人」合唱オーディション募集の詳細は コチラ からお願い致します。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-04-21 18:20
スミマセン(>_<)
蝶々夫人の合唱の公募はこちら → と書きながら、まだリンク先が整って
いませんでした(>_<)!

大変失礼しました(>_<)
ごめんなさい(>_<)。

整い次第ご報告させて頂きます。ぜひオペラを一緒に制作しましょう!

これから福岡での公演が始まります(^^)。

リハーサルの時、
指揮台から見えるピアニスト&Vn.1 です(^o^)。
a0155408_1854039.jpg

[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-04-20 18:45
公募
今年11月の『蝶々夫人』(オリンパスホール八王子)の合唱を公募します!

クラシック音楽のコンクール、留学、オーディションでいつも書かれている
“音大卒、もしくはそれと同レベルを有する者”
今回は特に書かれていません。
特に声楽の場合は、身体が楽器ということもあり、可能性を発揮できる時期は
個々に大きな差違がありますから、“今!”と思われる方、ぜひ挑戦して下さい。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-04-19 14:47
四季の移ろい
日本の独特の地形が厳しくも美しい自然を育んでいるのを実感します。

熊本はもう新緑のエネルギーに包まれている陽気です(^^)。


広島ではホントたくさんの方が出待ちして下さり、皆さんとても親近感のある表現で
終演後の疲れもぶっ飛びました(^^)!。
同姓同名の方もいらして嬉しいビックリ!

岡山の終演後の会食では、音大の先輩もいらしたり、
ここ、熊本ではロンドン在住のデザイナーの友人の故郷で、その友人の友人が
来て下さったり、サンクトペテルブルクの領事館に勤めていた友人も仲間と
来て下さいます(^o^)。

2月、3月と海外が多かったせいか、日本を旅しているとみんなが親戚みたいな
心持ちになります\(^^)/
仕事をしていく中でも、以前からの知人と偶然一緒に仕事することもあったりと、
人のご縁というのはすごい事だな、と深いところで感じています☆彡

ハーバードでもそういった議題もあり、、、美しい季節の移ろいを見ながら
色々な事を感じています。

a0155408_138458.jpg

[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-04-17 13:11
瀬戸内海
a0155408_18205483.jpg

魅力的な海ですね(@゜▽゜@)
私のDNAが騒ぎます(^_-)

ホールへ入る前に、FIATグループ正規ディーラー松山へ行って参りました。
a0155408_18212294.jpg


アルファロメオの“ジュリエッタ”にも試乗させて頂きました(o^o^o)。

車好きの人の気持ちがとてもわかります\(^o^)/

今はGPが終わったところですが、オケも一様に瀬戸内海の美しさに
魅せられたようです(@゜▽゜@)。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-04-12 18:22
春が満開
桜が本当にきれいですね!
私も都内のあちらこちらで満開の桜に出会えました(^^)v

“桜吹雪”まさに言葉通り。
やわらかな情景に思わず立ち止まってしまいます彡

さて、ベラルーシ国立交響楽団とのツアーも始まりました。
私にとってひとつの目標にもしてきました、CISの国々との仕事も、このベラルーシ
国立響でようやく周りきる事になりました。

彼らはヨーロッパツアー公演には度々行きますが、アジアは初めてらしく、名古屋の
ホテルで朝食を一緒に食べた時に、お箸で食べる事にとても興味を持っていました
(^o^;)。
あとはマスク! 確かにヨーロッパやアメリカでは日常の中でマスクをする事がないので、
少々心配気味に私に質問しましたから、、『花のアレルギーですよ』と言うと皆一様に
安堵の様子(^o^;)。

今回の公演は特に、客席から皆さんが運んで下さる日本の春を感じます彡
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-04-10 17:55
ご報告~その5~
2012年9月から
日本フィルハーモニー交響楽団のミュージックパートナーに就任します。
契約は2年間。


日フィルとしかできない事、イルミナートフィルにしかできない事に
挑戦していきたいと思っています(^^)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-04-06 18:17
ご報告~その4~
決してじらしていた訳ではなく、各組織ともに発表の解禁日などがありまして
ずいぶんとお待たせいたしましてスミマセン(^^;。

イルミナートフィルの詳細は、「宮崎のパーティーで直接お伝えすべき!」という
スタッフの粋な計らいで今年は特別にお誕生日の催しをさせて頂く事になりました。
ツアー中の宮崎という事もあり、本当は友人&スタッフ数人でのささやかな
お誕生日会でしたが、非常に特色を持つイルミナートフィルの活動予定を皆さんに
発表すると共にきっとご質問もあるかと思い、今回の会を開催する事にしましたので、
ぜひ皆さん春真っ盛りの九州旅行を兼ねていらして下さいね(^^)。

ひとまず、大枠だけのご報告です。

●イルミナートフィルとは
☆内外で活躍するメンバーで構成されたイルミナートフィルは、
以下のような組織形態を持ちます。

イルミナートフィル+イルミナートアンサンブル<楽器・声楽・ダンサー研修生養成含む>
+イルミナートトゥッティ<楽器・合唱・ダンサーetc.公募>で形成されます。
※募集内容は追って発表いたします。

☆教育プログラムの充実を計ります。<未就学児童や本番参加に困難な人のために
ゲネプロを公開・トークレクチャー・チャリティーシートetc.>

☆グローバルな活動を目指します。

☆etc.etc.
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-04-06 11:27



指揮者西本智実のオフィシャルブログ。ロシアーヨーロッパー北米ーアジアー南米ー中東の順に約30ヶ国でこの道の旅を続けている。趣味はドライブと温泉。和食や和工芸をこよなく愛している。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
新緑が美しすぎます
at 2017-04-20 12:03
ロミオとジュリエット
at 2017-04-09 12:45
ミステリアスジャパン放送時間..
at 2017-04-01 23:11
門出
at 2017-04-01 14:10
開放感
at 2017-03-24 17:56
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧