Top
<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
神戸ポートピアホール
昨日で5回目のポートピアホールでのコンサート。

グラズノフ作曲『四季』も、大フィルさんの色彩豊かな音色や歌心、
またフルートソロの雪の表現が素晴らしかったです(;o;)。
ペテルブルクの冬、春の芽吹き、白夜の夏、そして短い黄金の秋。

心象風景の詩(≧▼≦)。
中井美穂さんが世界観を創って読んで下さいましたので、作品に自然に
入っていく事ができました(*^_^*)
終演後は恒例のプレミアムパーティー。

たくさんの皆さんがこんなにも応援して下さっているんだと改めて感じ、
感動と勇気を頂きました。

鹿児島から来て下さった方とは、もっと西郷隆盛について話してみたいと
思いましたし、次回は各テーブルから直接質問コーナーとかあればいいな、
と思いました。
お手紙を下さった方たちの感性もとても豊な方ばかりで、
制作インスピレーションアップさせて頂いてますよ(^_-)!
感化はとても刺激になり発見もありますものね。

楽しいひとときをありがとうございました!
a0155408_23345327.jpg

(長崎から来て下さった方が古本屋さんで見つけてプレゼントしてくれました。
読んでみたかった本でした。ありがとうございます!
また、連携プレイでこれを届けて下さった皆さんもありがとう!)

横糸の広がりをとても感じ始めています。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-08-26 23:38
生まれかわったら
『福島みんなの演奏会』ワークショップでの小学生からの質問

Q.生まれかわったら どんな楽器になりたいですか?
かわいすぎるけど難しい
(@゚▽゚@)。
どの楽器をやりたいか、ではなく、なりたいか(^o^;)
即答できず、後で答えますね、と言いながら言い忘れていました(^-^;
ごめんなさい(^o^;)

それでは発表します!
ゴロゴロゴロゴロ!

A.風鈴です(´∀`) 、、
楽器じゃないけど、プレイヤーが“風”って素敵だと思いませんかo(^-^)o
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-08-22 00:48
福島みんなの演奏会
a0155408_136410.jpg

約320名の大オーケストラです(o^o^o)

イルミナートフィルによるパート練習を経て音色や表現の幅が広がり、
みるみる技術が上達していきました(o^∀^o)


楽器の人数合わせをしていなかった今回の演奏会。
しかし、各自が自分はどれ位の音量で、どれ位の発音で
(体育館という事もあり、一台で二重スネアな響きの初経験を
皆さんとしましたね(^-^;))
演奏すべきかを感じとり、本番ではベストなバランス&熱意は100℃以上の
演奏になりました(;o;)!

年齢層も幅広く、小学生一年生(リズム感に冴えたとてもかわいいタンバリン&
カスタネット&台湾からのクラリネット☆)から
80代の方までと非常に層の厚い参加メンバーでした
(^^)。

集まった全てのオーケストラメンバーが、靴のままステージに立てるよう、
あの広い体育館に全面シートをひいたり、ありとあらゆる準備をして下さった
実行委員会の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、暑い中本当にご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

参加された皆さん、また一緒に演りましょうね!
\(^O^)/

a0155408_1364381.jpg

福島第一中学の皆さんと
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-08-20 13:09
花火☆彡
暑い都内に戻りました(^^;
夕飯食べていましたら、雷のような音がしたのでベランダから外を見たら

神宮の花火大会w(°O°)w
知らなかったw(°O°)w

、、という事は、今までこの時期に東京に居る事がなかったみたい(^^;

この部屋から花火鑑賞ができるなんて(o^∀^o)!

思いがけないプレゼントを戴きました(o^o^o)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-08-10 21:02
季節
八ヶ岳にいます。

蜩が鳴いている、、
季節が移りゆく。

でも、蜩が鳴いた瞬間に、もう季節がかわったんだな、と思った。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-08-09 06:59
London Olympic
女王陛下の007に始まり、大ファンのビートルズのポールの歌に開会式から大興奮!
この開会式は生放送で観ましたが、しばらくぶりに 今日のバドミントン藤井&垣岩選手の決勝戦は生放送で観れました。
素晴らしかったです! 泣けてきた。

才能を磨いてきた努力、努力を続けてきた精神、運を掴んできた感性、等々目に見えない事が目に見えてきます。
世界的ステージでのトップ選手の姿は美しく感動的です。
(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-08-05 20:05



指揮者西本智実のオフィシャルブログ。ロシアーヨーロッパー北米ーアジアー南米ー中東の順に約30ヶ国でこの道の旅を続けている。趣味はドライブと温泉。和食や和工芸をこよなく愛している。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
ある日
at 2017-07-19 23:05
スタッフより
at 2017-07-16 23:52
ダンテの末裔の伯爵邸へ
at 2017-07-10 10:12
ヴェローナといえば ②
at 2017-07-09 11:45
ヴェローナといえば その①
at 2017-07-08 06:28
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧