Top
<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日は名古屋へ
大きな燃えるような夕焼けを見ながら、僅か数時間だけ名古屋へ行ってきました。
人と出会う中でこんな事に気付きました。
私が、今が10歳でしたら、もしかしたら物理の世界、もしかしたら科学の世界を志したい気持ちでいたような・・・なんて、やってもいない世界に憧れるなんて、ちょっとした実際現実からの逃避だったんでしょうね(~_~;)
でも、とても興味があり好きです。

私が音大生の頃、ある仕事で自分のメッセージをプログラムに書いた事がありました。
めっちゃ恥ずかしいですが・・・

≪“たまさか”とは偶然の出会い。
流れが滞る瞬間に腐敗が始まる。だから、私は流れ続けていたい≫

(~_~;)
大体このような事を書きましたが、、そんな20歳の頃、何ひとつ世界にも出てもいなかったし、何ひとつ出来てもいなかったナルシストだけな事をよく書けたよな、と内省(/_\;)

でも、もう20年以上も経つのに全く変わっていないと思う気持ちもある(~_~;)。

明日は新日フィルとのリハーサルが和光市であります。
音楽の中でイタリア語とチェコ語とフィンランド語とロシア語、、何でもそこそこやる日本人ってすごいんでしょうね。
私は日本人ではないような気がしてきました。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-11-08 22:31
オペラの稽古
a0155408_2044557.jpg

今日もお昼から夜遅くまでオペラ『蝶々夫人』の立ち稽古です。

稽古の時は実際使う小道具も使っていますが、大きなものは段ボールやら代わりのモノを使っています(^m^
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-11-06 20:05
来年の『蝶々夫人』
来年の『蝶々夫人』は、八王子車人形との共演(^^)

マリオネット劇場などでは度々オペラを演りますから、『蝶々夫人』を車人形で演るのは\(^^)/

構想では、オケ&歌手もステージに乗り、前方アクティングスペースで車人形。
文楽の写真集も観て勉強を始めてます。

さくらが吹雪く、、
色々考えています(^m^)


そして日フィルの仕事の中では、安藤裕子さんと共演もあります(^^)
安藤さんの曲と、とても有名なクラシックの小品も演奏すると聞いていて、まだ楽譜も届いていないのですが、どんな風になるんだろう(^^)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-11-05 17:28
長崎は今日も雨(^o^;)
昨夜は照明も改善され、満員のお客様の熱でステージ上の気温もアップ??

子供さんたちも多く来てくれて、私はとてもうれしかったです(^^)

かわいいお手紙もありがとう(≧▼≦)
a0155408_1353791.jpg

そして今日は、今後仕事をご一緒させて頂きます
“ジャパネットたかた”さんの本社のある長崎に来ておりますε=┏( ・_・)┛
『蝶々夫人』の本番を控える身としては長崎インは絶好の機会、また、平戸の先祖の土地も近いので、空港から一気に生月島へ向かっています(^-^)!

私にとって2度目の平戸・生月島です。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-11-04 13:54
上野
イルミナートのコンサート。
演奏中、私の楽譜の音符の間に沢山の虫さん達が来ました。
“ごめんね、楽譜めくるよ、、、”

アンコールでは皆さん参加して下さり感動的でした。率直に、日本じゃないみたいでした。本当に。

ヨーロッパに長く暮らした方たちが、日本じゃないみたいと、おっしって下さった時に、瞬間、私の中の小さな抵抗が薄れていくような気持ちにもなりました。

オーケストラのメンバーには気温差の著しい1日の中での表現でしたが(実際に電気系統の助けの一切無い中で演る技術と気温湿度を左右する腕)、、、そういった手作業の技を東の果ての国から陸のシルクロードでない行き方もあるのだというような道を、世界を!航路を歩きたいと改めて思っています。

今日、永井美奈子さんがナレーションして下さった文章は、実は私が書いた文章です、、
もっと文章のプロの方にやって頂きたかったのですが、、タイムアップ!
私なりに作品と言語の間をさまよった文章ですが、永井さんの声と表現力で、それ以上に表現して頂けました。

明日はもっと照明がクリアになるように!
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-11-03 00:50
明日のコンサート会場の 上野恩賜公園野外ステージにて照明合わせ中です。

≪明日、明後日にお越し下さる皆様へ ≫

どうぞ足元まで暖かい服装でいらして下さいませ!
ジャケットだけでは寒いです!
暖かロングコートがあれば安心です!
首も寒いですからマフラーお願いします!

!!!沢山付けましたが、絶対にそうして頂きたい位寒いからです(^-^;
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-11-01 21:48



指揮者西本智実のオフィシャルブログ。ロシアーヨーロッパー北米ーアジアー南米ー中東の順に約30ヶ国でこの道の旅を続けている。趣味はドライブと温泉。和食や和工芸をこよなく愛している。
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
スタッフより
at 2017-10-14 20:10
スタッフより
at 2017-10-14 20:04
スタッフより
at 2017-10-14 11:00
スタッフより
at 2017-10-04 19:58
スタッフより
at 2017-10-04 16:16
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧