Top
<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
仕事納め
イルミナートの打合せなどで仕事納めが出来た昨日
o(^-^)o

夜はスタッフ忘年会(^-^)
世の中の暦と共に過ごせるのが幸せに感じる(*^□^*)
皆様 良いお年を!
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-12-29 11:50
びっくりw( °O°)w
今朝起きてから頂いた手紙を読んでいくと
a0155408_15141647.jpg

グループ買いして下さったこんなに沢山の宝くじが w(°O°)w→(^^)→(T_T)

皆さんのリクエストとして↓
◎理想の劇場を建てる
◎オペラ制作費に
◎コンサート制作費に
◎パーティーを開催
◎好きなように

皆さんの色々な夢を私に託して下さりありがとうございます(;_;)!

皆さんのおかげで私も夢を見させて頂きます(^-^)!
発表報告します(*^□^*)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-12-26 15:15
池田理代子さんと
池田理代子さんとイルミナートの初共演が、東京會舘でディナーショーという形で催されました。

理代子さんがイルミナートを紹介して下さり、大変光栄に感激しています(;_;)

お客様を送り出す演奏のはずが、みなさん席を立たず最後まで残って自発的に手拍子で参加下さり、、
予想外の展開に私たち
感動(;_;)


演奏家にとって最高のX'masプレゼントを頂戴しました(;_;)

ありがとうございました
(T_T)

そして、
a0155408_1095763.jpg


X'masの今日もたくさんのメッセージと贈り物ありがとうございます(;_;)
しっかり受け止めて、新しい世界に向かうエネルギーにさせて頂きます(;_;)
深謝!
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-12-26 10:10
Merry Christmas☆彡
皆さまが愛と幸せに包まれますように☆彡
a0155408_157404.jpg

(ラトビアで買った蜜蝋で作られた蝋燭です(^^)
ほんのり蜂蜜の香りがします(^-^))
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-12-24 15:08
ジャパネット& イルミナート
a0155408_13221366.jpg

ジャパネットたかたさんの六本木スタジオにて、開局特別番組にイルミナートフィルが出演しました(^^)
東京中が見渡せるまさに天空スタジオです☆彡
a0155408_1323216.jpg

[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-12-23 13:25
5千人の第九
リハーサルに通うのが難しい人や、ちょっとだけでも歌ってみたいと思っている人、当日のみの参加もOKの
東京FM 「夢の第九」が
日本武道館で始まって、今年で三回目の開催でした。
第一回は東京FMで実況生放送、第二回は東京FMで収録放送、第三回の今回は、Ustreamで世界に同時配信&東京FMで収録放送 と、年々広がりと繋がりを拡大させていってます(^^)☆

合唱の声域割合いでは女声が多いのですが、今年は男声がとても充実していましたので、ハーモニーのバランスは大変素晴らしかった(^^)d

オーケストラもソリストも、また鑑賞席の方たちから、会場からの声がとても新鮮で包まれている感じでしたと おっしゃっていました。

来年はまた新たな試みを入れ込むと 東京FMのスタッフも大変張り切って早速打合せも進んでおります(^-^)!

北海道から沖縄から、日本全国から当日東京に集まって、知らない人同士が声をそろえて、声を集めて、声を広げて、一つの作品を作るって本当に凄い事ですね。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-12-20 17:02
リクエスト
私の最も尊敬するアジアの歌姫スミ・ジョー氏。
明日は来日公演の最終日だし、アンコールを増やしたいとの事(^^)

ぜひ準備したいと思いますが、ぶっつけ本番なので、(^^;でも皆さんアンコールもご期待下さい(^^)
クラシックはアドリブの無い世界ですが、実は一番アドリブに富む世界でもあります(^^)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-12-15 22:22
色んな地図が
時事動いている今日この頃。
150年前の世界の動きと似ているからとダボス会議でインスピレーションを与えられ、今こそ『蝶々夫人』を制作したいと思い、京都南座から少しずつ創り始めはや数年、ようやくこの11月に八王子(御陵がある)で打ち出せたのは様々な巡り合わせだと感じています。

突然話は変わって(^.^)!
皆さんは『森の長城プロジェクト』をご存知ですか?
瓦礫を活かして、森の長城(防潮堤)をつくるプロジェクトです。

懇意にさせていただいています細川護煕氏が理事長をされており、オークションを開くので何か出品して下さいとの事で、私とイルミナートで
『コンサートご招待&リハーサル時に指揮者体験』
を出させて頂きました(^^)
つまりイルミナートフィル、オーケストラを私のやさしい指導のもと(^m^)リハーサルの時に
指揮して頂きます(^^)!
細川護煕氏は、お茶室でご本人がお茶をたてふるまわれ、焼き物や、書の出品もされます。

秋元康氏は、AKB48のご希望メンバーがお弁当を作ってくれるようです。

有馬頼底猊下、稲盛和夫氏、黒柳徹子氏、王貞治氏、吉永小百合氏、・・・唸るようなとても魅力的な出品です☆☆☆

細川護煕氏らしい、モノの出品だけではないとても粹なオークションです☆☆☆

『森の長城プロジェクト』は500円で1本のポット苗を植え、自然の堤防を作っています。

自然の美しさと同時に自然の厳しさを知る日本人の知恵をとても感じるプロジェクトです☆☆☆
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-12-13 23:00
熊本
来年9月20日~22日、熊本県立劇場演劇ホールに於いて、オペラ『椿姫』(3公演)の指揮をする事になり、今日は実行委員会の皆さんと関連取材の為に熊本へ行ってきました。

イタリアから客演する2人以外は公募も取り入れる予定です。

このオペラでは、とてもユニークな試みとして、イルミナートフィルの各首席奏者が指導も兼ねて演奏しますが、あとは公募します!

“イルミナートアンサンブルくまもと” のメンバーを広く募集致します(^^)!
オーディション日は
2013年2月23日(土)13時~
オーディション参加費は無料。

オーディションの問合せや申し込み先は→

ヴェルディ生誕200年記念特別公演事務局
オペラ『椿姫』オーケストラオーディション係

TEL08027135717
FAX0962823466
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-12-11 19:33
福岡から熊本へ
移動中の新幹線に乗っていますが、かなり素敵☆
a0155408_12441564.jpg

窓の日除けは簾(^^)
a0155408_12444524.jpg

金箔仕立てに漆絵まで(^^)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2012-12-11 12:46



指揮者西本智実のオフィシャルブログ。ロシアーヨーロッパー北米ーアジアー南米ー中東の順に約30ヶ国でこの道の旅を続けている。趣味はドライブと温泉。和食や和工芸をこよなく愛している。
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
開放感
at 2017-03-24 17:56
本日のミステリアスジャパン
at 2017-03-19 11:22
2つの準備
at 2017-03-13 22:44
INNOVATION CLA..
at 2017-03-13 21:54
顔が見えるオーケストラ
at 2017-03-06 14:37
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧