Top
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
繭山龍泉堂
今日は東京繭山龍泉堂に来ました。
a0155408_22523579.jpg

美しすぎる!
タイムスリップしたようです。
何世紀前に生きた人と会えたように感じるのは喜びです。

写真の私の背後にある骨董品は 唐の時代のものだそうです☆彡
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-01-31 22:54
月に憑かれたピエロ
昨日は朝から大阪へ日帰り出張でしたが、帰りの新幹線から見た月がとても大きく少しオレンジがかった色で、その様が妖艶でゾクッとしました。

シェーンブルクの『月に憑かれたピエロ』や ベートーヴェン、ドビュッシーの『月光』、音楽には月からのインスピレーションを得た作品が沢山あります。

『ロメオとジュリエット』では出会いからバルコニーのシーン、結ばれるシーン等々、月灯りが二人を導いているかのような引力を感じながら、私は舞台を描いています。

昨晩の月はロメジュリのそれとは異なり、
“憑かれる”という感じでした。

まさに月に憑かれたのか
(^_^;)ずっとずっと月ばかり見つめていましたが、30分も過ぎると白金色になりました。

かつて蝋燭の灯りが私にとって最も魅力的で官能的な灯りでしたが、今の私には月の灯りが心を占めます。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-01-29 08:49
冬の青空
今朝、窓を開けると雲ひとつない晴天で、空気が澄んでいるから富士山もクッキリ見えました(^^)

お昼から東京FMで、去年末に開催された『東京FM夢の第9』の録音を聴きました。
60%の人が当日参加のみとは思えない出来上がりで、これは参加された各自の意識の高さだと思います。 うれしい事のひとつに、その場で出会って交友を深められている人たちが多くいらっしゃるらしく、素敵な事だな、と思いました。

夜は、“イルミナートヴィルトーゾ”がパーティーにお招き頂き演奏(^^)d

当日急遽、曲数も増やしたりもしましたが、プロフェッショナル&愛情のこもった演奏にとても誇らしく思いました。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-01-27 20:10
ムーヴ!
『ロメオとジュリエッタ』リハーサル開始しました!
a0155408_0531043.jpg

新しいプロジェクトも始まります!
形になるのは来年かもしれないけど、とにかく始動しました☆
a0155408_0545514.jpg

[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-01-24 23:05
ウィーン
a0155408_8544738.jpg

今宵はMusikverein で ウ゛ェルディのレクイエム を演奏しました。

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの熱がまだホールの中の空気に残っているようでしたし、
お花が舞台にたくさん飾られていてとても華やかでした。

ウィーンやパリ在住の友人達も駆けつけてくれて数年ぶりの再会も出来ました。

また、日本からも来て下さった方もいらして、コンサートにはお着物姿で会場も華やかでした。
a0155408_20405374.jpg

合唱団も本番が一番良かったです(^^)d

PS.
a0155408_20415467.jpg

謝謝!Mss.Xinyi !
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-01-20 09:01
大阪出張
大阪城が目の前にきれいに見えるホテルに滞在しました。

10歳の頃、“忍者キャプテン隊”というチーム(^o^;) を作ってよく大阪城にも来ました。

みんなで埋めた宝箱はまだあるだろうか、、等、思いながらライトアップされた大阪城を眺めました。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-01-13 22:34
新年のご報告☆
もうひとつ重要なご報告をします。

2007年にダボス会議より世界的リーダーに選出して頂いてから5年の日々が経ちました。


様々な経験を与えて頂いた中、最も感動的だったのは
ワシントン ホワイトハウスに2度招聘され、ライス国務長官、クリントン国務長官の情熱を間近に感じた事。

そんな中、クリントン国務長官とお会いした翌日、オバマ大統領がノーベル賞を受賞した発表があり、ホワイトハウスがワサワサしている日、その場に居れたのは今となっては歴史的貴重な経験でもありました。

EU本部に於て、オランダの王子のやさしさと同時にヨーロッパ人の厳しさと情熱を感じられた事。

ヨルダンに於て、イスラムの王室が率先して教えて下さった中東の歴史に厳しさと情熱を感じた事。

北京に於て、鮮卑人・大月氏・漢民族の厳しさと情熱の中、新しく認識する歴史を感じた事。

ハーバード大学大学院のケネディスクールに留学させて頂いた日々は、かつて留学した時以上の日々(若き一秒と今の一秒とは全く違うように感じる)でした。ダボス会議がこの5年間、毎年推薦して下さり、アメリカの3つの財団が私のスケジュールを優先してこの留学資金を出して下さいました事に感動をもって深謝。
そしてこの時の貴重な日々を、一秒の選択を、毎朝思い返しています。
人生において価値観が変容する貴重な経験を与えて下さいました。


そして私の最も尊敬する
メンター、H.キッシンジャー博士の歴史的な情熱。
総ての日々が行っては戻る。
そのような感覚はメンター故に。

これまでの5年間は、ヨーロッパからアメリカへ渡るだけでなく、確実に私の価値観を変容させました。

そして今年からはヤンググローバルリーダーから立場も変わり、Shaperとして新しい世界にまた挑戦していきたいと思います。

そしてそれはやはりいつも芸術で表現していきたいと思います。


これまでの小さな細い“閂”をはずし、自分の心の入り口が“門”になりたいと思っています。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-01-04 00:21
新年のご報告~その1~
皆さんが預けて下さいました宝くじ\(^^)/

結果発表\(^^)/

ゴロゴロゴロゴロ(by Timp.)

300×9=2700円\(^^)/

2700円で劇場は建ちませんが(^^;、皆さんの心意気と愛情はたくさん感じてます。
改めてありがとうございました(T_T)\(^^)/☆彡

このお金はイルミナートの何かの一部に使わせて頂きます。

夢一杯を頂き新しい強い年越になりました☆
皆さんの夢と心意気に感謝深謝します!
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-01-04 00:17
明けましておめでとうございます\(^^) /
a0155408_0141234.jpg

今年が皆さまに素晴らしい一年となりますように☆彡
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-01-01 00:09



指揮者西本智実のオフィシャルブログ。ロシアーヨーロッパー北米ーアジアー南米ー中東の順に約30ヶ国でこの道の旅を続けている。趣味はドライブと温泉。和食や和工芸をこよなく愛している。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
開放感
at 2017-03-24 17:56
本日のミステリアスジャパン
at 2017-03-19 11:22
2つの準備
at 2017-03-13 22:44
INNOVATION CLA..
at 2017-03-13 21:54
顔が見えるオーケストラ
at 2017-03-06 14:37
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧