Top
<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ビルボードクラシック
とても楽しい企画でした
(^^)。
安藤裕子さんもとても才能豊かなシンガーソングライターでしたよ(^^)d

こういったコンサートは、イギリスブロードウェイとアメリカブロードウェイのミュージカルスター二人とミュージカルナンバーとクラシック名曲のコンサートをツアーで周って以来でした(^^)!(←このコンサートもとても有意義なものでした)

それにしても今晩のコンサートはカップルが多かった!
とても素敵だと思いました。
海外のクラシックコンサートではご夫妻やカップルも多くみえますが、なぜか日本では‘男性ひとり’も多い。

『ロメオとジュリエッタ』はぜひカップルで来てほしいな(*^□^*)
この舞台を観ると恋をしたくなりますので、そういう方たちもぜひ(≧▼≦)

3月の『ロメジュリ』では主催者のジャパネットたかたさんのご好意で、売り出しと同時に即完売になった親子席を更に増やして下さったのですが、やはりその増やした席も即完売しました。
ジャパネットたかたさんを見習い、イルミナートが主催の時も可能な限り親子席を増やしたいと思っています。
あとは“カップルシート”も作りたいな、と、、今晩のコンサートを経験して思いましたo(^-^)o
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-02-28 23:48
日フィル&安藤裕子さん
今日はリハーサルでした。
a0155408_23325047.jpg

[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-02-26 23:33
花粉症(-_-)
熊本市から大分県に来ています。
熊本二日目から花粉症の症状が出始めて、昨夜からは クライマックス (-_-)

はっきり言って去年よりキツいです(-_-)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-02-24 19:12
オペラオーディション
今年9月に熊本で開催されます ヴェルディ生誕200周年記念オペラ特別公演のオーケストラオーディションが熊本でありました。
オーディションを経て“イルミナートアンサンブルくまもと”として、イルミナートフィルのメンバーと合同でオーケストラピットで演奏します。
a0155408_22512583.jpg

(13歳~55歳までの幅広い層のプレイヤー達がオーディションを受けました)

音大生予備軍から音大出身の方が殆どで、イルミナートフィルとの共演も非常に楽しみです。

ソリストはWキャストで、イタリアからはパルマ市王立歌劇場、ミラノスカラ座の協力で クリスティーナ・ジャンネッリ氏と、ジョバンニ・マンフリン氏が出演されます。

3月はソリストと合唱のオーディションがあります。
公募オーディションをし、教育プログラムも入れ込みながらの特別公演。
色んな意味で特別公演になりそうです(^^)d
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-02-23 22:52
神田藪蕎麦
関西人は“おうどん屋さん”が馴染みなイメージがあるでしょう?
その法則通り私はおうどんも好きです(^O^)!
風邪ひきになるとなぜか“きつねうどん”を食べたくなります。

が!しかし!
20歳位からお蕎麦好きに。美味しいお蕎麦を食べたようで、それからお蕎麦好きになりました。
日常の合間はお蕎麦で毎日OK な程、お蕎麦好きなんですよ(^^)!
メインでなく、合間というのがまたお蕎麦らしいと思いませんか!
でも合間や糊しろが不十分だと人生無意味に感じてしまいます。
音と音の間が最も作品を作る要素だと思うのと似てます(^-^

友人に初めて連れて行ってもらった
“神田藪蕎麦”

入口から庭のアプローチがあり、天井の高さから逆に真新しく感じる建築感で “空間トータルコーディネート”という感覚を感じさせてくれたお店でした。

今回の火事は本当に残念ですが、文化は有形だけではなく無形文化が核だと私は感じていますから、また再び“神田藪蕎麦”さんに会いたいと願っている人間のひとりです。
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-02-20 23:52
寝込む
週末は久しぶりの休日だと思ったからか、風邪の症状で寝込んでます(-_-)zz

ずっと寝ていたので、ベランダに出て深呼吸。
a0155408_2054859.jpg

(この携帯電話の写真では撮りきれませんが、富士山の影もとてもきれいです。)
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-02-16 19:04
YGL朝食会
a0155408_20554749.jpg

(小泉進次郎氏は音楽の暗号に興味津々)

今朝は六本木ヒルズクラブで、ダボス会議のヤンググローバルリーダーの朝食会がありました。

本日は私がプレゼンテーターという事で、イルミナートの活動経過とこれからの動向を話させて頂きました。
その後、質疑応答というほど堅苦しくなく、朝から有意義な時間でした。

その後、取材が3件続き夕方に事務所へ。
教育プログラムの方も具体化に向けて大きく前進してます。年内に実現したいと考えています。

休みが暫く取れていなかったので本日は夕方で燃料切れ(^^;

お気に入りのお風呂セット、今日はタップリ大人使いして早目のお休みをします
a0155408_21533049.jpg

\(~o~)/
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-02-14 21:53
関西に残って
幾つかの仕事を終え、今、ようやく新幹線に乗りました。(´∀`)

昨日はある劇場を見学してきました。
a0155408_2012664.jpg

ミュージカル専用劇場だったので、ホールの響きはマイク対応で全く響きません|(-_-)|
しかし劇場空間を見ると私はかなり前向きな思考モードになります(^^)d

あれも出来る、これも出来る☆彡
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-02-13 19:23
イルミナートフィルのツアー③
関西の公演からは関西メンバーが11名参加。
意識が高いので、5分もかからず溶け合っていく。

終演後は芦屋に移動。
a0155408_208623.jpg

メゾン・ド・ジルにて、イルミナートヴィルトーゾが出演。

私たちも終演後にいただきましたが、
五感フル活動の極上の美味しさでした!
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-02-13 19:10
イルミナートフィルのツアー②
ツアーの前日、リハーサルを終えてから撮影がありました。
a0155408_141685.jpg


ツアーでは、赤ちゃんから子供たちも自由に聴ける、公開リハーサル&ミニコンサートもありました。

盛り沢山でしたからか、一週間以上本番が続いている身体の感覚、
[PR]
by tomomi-nishimoto | 2013-02-13 14:02



指揮者西本智実のオフィシャルブログ。ロシアーヨーロッパー北米ーアジアー南米ー中東の順に約30ヶ国でこの道の旅を続けている。趣味はドライブと温泉。和食や和工芸をこよなく愛している。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
音楽と科学の融合
at 2017-06-15 21:34
風を詠む音の旅
at 2017-06-05 23:47
舞台の準備
at 2017-06-03 20:36
季節の狭間
at 2017-05-25 20:51
新作の舞台を制作中
at 2017-05-24 22:30
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧