Top
旅は続く
今朝、鹿児島から宮崎への列車が天候の為、所々徐行運転で、随分時間がかかったが、宮崎に到着するとすっかり晴れていた。

宮崎公演では今回の口蹄疫の事もあり、チケットを買って下さっていたにもかかわらず、当日来れなかったお客様が100人近くいらしたようで、、、宮崎の状況が良くなりますよう、心から祈っています。

今朝リトアニアからの連絡で、オケのメンバーのお母さまの訃報が入ってきた。 やはり、何も出来ない状況に、また彼の気持ちを思うと本番直前は無力感でいっぱいだった。


総立ちのお客様に団員達も私も涙を押さえる事が出来なかったです。
[PR]
# by tomomi-nishimoto | 2010-06-19 23:05
鹿児島への車中より
昨夜の熊本公演、一曲目から客席の集中力が凄くて、最後のボレロではお一人お一人の小さな唸りが集まり大きなうねりとなり舞台上に伝わってきました! カーテンコールではそれまでの張り詰めた空気が一気にスパーク!(;_;)


オケの団員の高揚した面々を見、再び客席を見渡した時、「菊池一族」の事が頭によぎり、、、一瞬拍手が聞こえないような不思議を体験したのはスパークの力だろうか、、。


終演後、サンクトペテルブルクの劇場指揮者の頃にお世話になった当時サンクトペテルブルク領事館の副領事で、現在は空手の師範でもある仲村さんが、「ファースト ドラゴン」というウォッカ バーを下通りにオープンされるので、行ってきました(*^_^*)

a0155408_12162584.jpg

今日もあるので滞在は小一時間ぐらいで、お茶だけな私でしたが、楽しいお仲間の皆さんと美しいフォルムのウォッカグラスを眺めながらON→OFFへ向かう時間を過ごしてきましたm(__)m

今日も雨。オケメンバーはこの湿気をミストサウナのようで気持ち良いとの事で安堵(^o^;
[PR]
# by tomomi-nishimoto | 2010-06-18 12:21
指揮台から右45 度の光景
今晩は熊本公演です。(^-^)
楽屋入り時には高湿度(>_<) 今は高湿度+雨( ̄~ ̄;)
オケはこれが日本の梅雨かと(´Д`)

気分を切り替えてリハーサル前に指揮台から写メを向けると、カメラ目線(*^_^*)。
空気、風、情景の見える演奏を!
a0155408_1835273.jpg

[PR]
# by tomomi-nishimoto | 2010-06-17 18:36
福岡へ
眠くならなかったので、車中で再び『ロメジュリ』三昧!

八王子で制作するオペラ(名称はまだ決まりません|(-_-)|) で使う舞台セットの骨組みを
このロメジュリでも使用するつもりです。
a0155408_14321869.jpg

(演出プランを兎に角書き留めておく!)
[PR]
# by tomomi-nishimoto | 2010-06-16 14:33
ロメジュリ振付け
名古屋でのマチネのコンサートを終えて、大阪に入りました。
今晩は『ロメジュリ』の振付け家とホテルで楽譜と台本(今回上演するにあたり新たに作りました!)で細かい打合せをしました。
振付け家の大力さんは楽譜が読めるので、スムーズに打合せも進みとても助かります。このツアーが終わったら、バレエダンサーとの立ち稽古もいよいよ始まります。

さすがに本番後に異なる演目に頭を切り換えるのは容易ではなかったけれど、今日は名古屋のお客様達のパワーが、とても力になっていて今晩中にも大枠完成出来そうです。(^^)v

人間の目には見えないかもしれないけれどエネルギーって素晴らしいものですね。 本当にありがとうございました!
[PR]
# by tomomi-nishimoto | 2010-06-14 00:45



指揮者西本智実のオフィシャルブログ。ロシアーヨーロッパー北米ーアジアー南米ー中東の順に約30ヶ国でこの道の旅を続けている。趣味はドライブと温泉。和食や和工芸をこよなく愛している。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
ローマ法皇に有馬頼底氏が
at 2017-11-09 09:39
第16回 ヴァチカン国際音楽..
at 2017-11-08 12:21
ローマ法皇代理ミサ
at 2017-11-07 12:06
スタッフ ヴァチカンよりご案内
at 2017-11-05 17:41
ローマ法皇庁へ
at 2017-11-04 17:35
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧